✨✨新メンバー募集中✨✨

メンバーはみんな「ママ」🎵子連れウェルカム🎵

「大好きな歌を一緒に歌う仲間が欲しい!」

「子どもと一緒に楽しいことがしたい!」

「妻でも母でもない自分の時間を過ごしたい!」

Sunny.Gでそんな思いを叶えませんか

お問い合わせは→コチラ
☆1週間しても返事が届かない場合は、メルアドの記入間違い等ございますので再度ご連絡ください!
☆こちらからはYahooメールよりお返事をさせて頂きますので、ドメイン拒否の解除をお願いいたします!

🎵詳細🎵
レッスン日 →火曜日 月2回10:00〜11:30
(今後のレッスン日:8/1,29、9/12,26)
場所 →クレオ大阪東or城東区民センター



2017年07月06日

7月6日 自主練@ほっとステーション

急に暑くなった気候のせい️なのでしょうか、体調崩しているメンバーも多く、参加人数も少なめ ですが
来週の東大阪病院ライブに向けて、ラインナップを必死に歌います
新曲のユニット練→(各パート1人ずつで歌う練習)もやりましたよいつやっても、緊張します
練習の成果が出るといいな〜
 
ちー@Sunny.G
 
 
posted by Sunny.G at 23:29| Comment(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

7月4日 レッスン@城東区民センター

台風到来直前のレッスンです。
今日は会場間違えずに来れました!!
良かった、良かった…
 
 
 
本日は、来週7/13に控えているデイケアライブのラインナップ中心の選曲でレッスンを行って頂きました
 
 
家で嫌なこととか子育てのこととか心配事とか、皆んなそれぞれ色々あると思うんだけどね、
 
何故かほんとうにこの歌ってる時間てのは、ヤな事すべて忘れられるのよね…
 
忘れられると言うか決して誤魔化しているんじゃなくてね。
歌ってる時間の自分は、普段のストレスを発散させたり、癒してくれたり、1人の人間としてリセットさせてくれる唯一の時間のような気がしています
 
 
 
子育てしてるママにとっては、皆んな何かしらのそんな時間、環境や居場所って必要なんじゃないのかな?
 
 
 
だってママになってからこんなに大きな声を出せたり
こんなに思っ切り人前で踊ったり
なかなか出来ることってないよね?
 
それが出来るのがSunny.Gなわけで
 
また次の日から日々の生活も頑張れるっちゅーわけですよ
 
 
歌はまだまだ下手だし英語も下手っぴだけども、、、
これからもっともっと伸び代があるって言うことで
 
今日も2時間みっちりご指導頂きましたっす!!
 
 
それにしても、メンバーのベビちゃん達には癒されますなぁ
 
 
めぐ@Sunny.G
 
posted by Sunny.G at 02:40| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

6月27日レッスン@城東区民センター

今日は、久しぶりのレッスン日!!暑〜〜い一日です

最近、私は仕事で自主練にもあまり参加できず(涙)みんなの録音してくれた音源を聴きながら、家で淋しく練習していました

いや、正確に言いますと息子の偉そうな(?!)ダメ出しもおまけでついてくる、うるさい、こそ練です

そんなこんなで、レッスンでみんなと声を合わせられるのは、とっても嬉しいのです

ヨガで体をほぐした後は、声だしに一曲。久しぶりに歌う昭和歌謡に、歌詞が……(^^ゞとびびってしまう私たち…

でも、先生は恐れず前に声を出すようにと、勇気を与えて下さります

レッスンは、まずは英語の曲から
いつも思うのですが…、洋楽は、声の出し方や息の使い方、リズムなど、表現するためのいろんな要素が蓄えられているな〜〜と。
英語は難しいのですが、私にとってほんとに勉強になります。
英語の歌を頑張って練習していたら、歌う技術が更に磨かれていくように感じます
これで、歌詞に思いを込めて、情景を思い浮かべながら歌えたらなあ〜もっとパワーアップするはず!先生の細やかなアドバイスを聞きながら、歌い込みました

日本語の曲も同じく。
先生のお手本の格好イイ歌声を聴きながら、「どうしたらこんな風に歌えるの??」とまだまだ探究。好きな歌だから、好奇心をもって楽しみながら、何度も繰り返し歌えちゃいます

上手く歌えた!とは、まだまだ言えませんが、みんなで歌ったグルーブ感、リズムを心に焼き付けて

さあ、また、次回みんなで歌えるのが楽しみです

み−@Sunny. G

posted by Sunny.G at 00:03| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

【6月22日 自主練@ほっとステーション】

先日の城東区ボランティア市民活動センターオープニングイベントでのライブも無事に終え、

7月のライブに向けて、新たな気持ちで練習です。

【Hail Holy Queen】

今まで何度となくライブでもお届けしてきた曲なのに、歌声を録音して聴いてみると

なんだか、すごく荒削りに聴こえて…午前中ずっとこの歌ばっかりやってました。

久しぶりに、この曲と向き合った一日でした。

     hide@Sunny.G
posted by Sunny.G at 13:13| Comment(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

6月17日 ライブ@ボランティアセンター

今日は久しぶりのライブです
城東区ボランティア・市民活動センターのオープニングイベントに参加させてもらいました
 
本日のラインナップ
えんとつ町のプペル
This little light of mine
Hail Holly Queen
Under the sea
Joyful jyiful
 
6/25(日)まで、蒲生4丁目で開催されている、キングコング西野さんの絵本展「えんとつ街のプペル展」にちなんで、オープンイベントにも、Sunny.Gメンバーによるピアニカとギターでの生演奏で「えんとつ町のプペル」を歌いました
生演奏っていいもんです、温かい感じがします
もちろん、いつものゴスペルソングもノリノリで歌いましたよ〜
皆さん、とっても喜んでくれたようで、嬉しい限りです
見に来て頂いた観客の皆さま、応援に駆けつけてくれたメンバーのみんな、見に来てくれたお友達等々、本当に感謝です
また、ぜひライブ、見に来て下さいね〜
 
ちー@Sunny.G
 
 
ボランティアライブ.jpg

posted by Sunny.G at 00:26| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする